ミ☆生徒さんコンサート情報 クリスマスディナーショー2014 〜東京都豊島区池袋の音楽教室〜

  • 2014.11.25 Tuesday
  • 23:41
池袋 ボーカル教室


教室ミュージカルボーカルコースへ在籍中の生徒さん数人によるクリスマスディナーショーがあります。
ご興味のある方、美味しい料理もあるそうで、飲み放題で、人気のミュージカル曲がたくさん聴けるそうですので、ぜひぜひお問い合わせくださいキラほし
尾畑先生もご出演音符蜂

クリスマス1222日(月) 開場18時30分〜 開演19時00分〜
クリスマスジョン万次郎 アトレヴィ信濃町店
クリスマス4000円 (コース料理、飲み放題、チャージ込み)

矢印矢印チケットお問い合わせ先矢印矢印
 
音符xmas_musical@yahoo.co.jpまたはチラシ掲載携帯番号まで




 
JUGEMテーマ:ミュージカル
JUGEMテーマ:演劇・舞台
JUGEMテーマ:音楽
JUGEMテーマ:クリスマス

舞台「しあわせのタネ」 〜東京都豊島区池袋の音楽教室〜

  • 2014.10.15 Wednesday
  • 23:11
つづいて生徒さんご出演の舞台のご案内です。
教室へはピアノ弾き語りで通ってくださっていますほっしぃピアノ
彼女の舞台を観るのは今回初めてなのでとても楽しみです傘音符



舞台「しあわせのタネ」
 

〜あらすじ〜(※サイトより引用)

新山誠(にいやままこと)は真っ青だった!

彼女のふるさとでふたりの結婚披露宴が始まろうとしてるのに、彼女の祖父は大反対だと言う・・・。

都会で働きづめだった僕の心が折れ、生きる気力を失ったとき、彼女の重森香織(しげもりかおり)が作ってくれた料理で救われたのだ。

『あの力強い野菜の味はいったい誰が作ったんだろう!?』

その時、僕は決心したんだ!

こんな野菜を作りたいと!

彼女のふるさとへ農業で生きてゆこうと!

しかし、農家の跡取りが現れて嬉しいはずの彼女の実家は大反対!?

野菜ってどうやってうまれるの?

誰が育てるの?

様々な立場や思いが交錯するなか、果たして、若い二人の『しあわせのタネ』は実るのか?




 

◆ 

東 京 公 演   絶賛発売中!

 

2014.10.27(月)                                    18:30開場  19:00開演

2014.10.28(火)13:30開場  14:00開演 / 18:30開場  19:00開演

2014.10.29(水)13:30開場  14:00開演 / 17:30開場  18:00開演

 

座・高円寺2

 

住 所:東京都杉並区高円寺北2-1-2

 

電 話:03-3223-7500




↓クリックで特設ページへ↓(チケットお申し込み/お問い合わせはこちらのページから)
池袋 音楽教室 しあわせの種


 
JUGEMテーマ:音楽
JUGEMテーマ:オーディション
JUGEMテーマ:演劇・舞台
JUGEMテーマ:休日の過ごし方

 

みむみむの森 オペラ モーツァルト「魔笛」コンサートを観てきました♪

  • 2014.07.20 Sunday
  • 21:08
JUGEMテーマ:休日の過ごし方
JUGEMテーマ:演劇・舞台
JUGEMテーマ:池袋
JUGEMテーマ:ボーカルレッスン


オペラ コンサート


今日は午前中風邪で死んでいましたが、、午後からはお誘いいただいていた、みむみむの森【室内楽とオペラによる モーツァルト『魔笛』】を観に、池袋区民ホールへ行ってきました♪

レインのボーカル講師、尾畑 里美先生がパミーナ姫役、バイオリン講師上地 芙実先生が室内楽バイオリンでご出演されていますキラほしほっしぃ

尾畑先生は普段の地の先生自身お上品でお姫様ぽいので、可憐で可愛らしいパミーナ姫がとても似合って素敵でした姫キラほし歌もすばらしかったですニコッ
上地先生もバイオリン、フルート、チェロ、ピアノでの室内楽伴奏ですばらしい演奏されていました〜キラほし楽器の方たちも上手でした。

演出は台詞なんかが少し現代的でちょっぴり身近に感じることができ、また要所々々で会場全体を巻き込む楽しいものになっていて、子どもたちはみんな夢中になって観ていましたkyu音符(このコンサートは子ども向け、子どもも楽しめるオペラ、という主旨のコンサートとのことです。)
夜の女王の曲の時にはその迫力に毎回ひとりは泣き出す子がいた、、のもちょっと面白かったです。
パパゲーノ役の方が舞台演出をされていたそうですが、、歌もお上手でエンターテイナーですごいです。。

モーツァルトは可愛くて楽しくて良いですねニコッ有名な曲もたくさん、聴き応えあります音符
子どもたちが楽しく本物のオペラを知ることができる、本当に素晴らしいコンサートでした♪キラほしニコッ
尾畑先生の生徒さんも何人か聴きにいらしていたようです。女の子の生徒さんも来ていたので、尾畑先生のお姫様姿にきっとうっとりしたのではぴのこ:)姫


終了後は出演者の皆さん子どもたちへのご対応に忙しそうでしたので大人の私はご挨拶のみで退散し、今日のお写真撮れませんでした。残念。。


もうひと公演あるようなので、お子さんの夏休み中にご家族で観に行かれてはいかがでしょうかキラほしニコッ私のように大人ひとりでもとても楽しかったです!


みむみむの森さんのページ




蜂豊島区/文京区/練馬区/板橋区ほか
池袋/目白/大塚/護国寺/小竹向原/要町ほか
蜂ボーカル/ミュージカル/声楽/ポピュラー/ボイストレーニング/バイオリン/ビオラ
レインミュージックスクール♪
http://rain-music.com/
info@rain-music.com
03-5946-6888

声楽コース尾畑里美先生主催の演奏会「カ・ケ・ラ・サ・ガ・シ」へ♪♪ 〜東京都豊島区池袋 声楽(ボーカル) 音楽教室〜

  • 2013.05.11 Saturday
  • 21:34
JUGEMテーマ:音楽

JUGEMテーマ:ボーカルレッスン





本日は下北沢、東京都民教会へ、レインミュージックスクールでクラシック声楽・ミュージカル・ボイストレーニング等をご担当頂いている尾畑里美先生率いる音花工房さんご主催の演奏会へ行ってきました





「世界各国の色んな音楽を演奏するんです〜


というお話を尾畑先生から少し伺っていたので、なんとなく色んな楽曲を演奏する普通の演奏会を想像して行った私ですが、コンサートが始まって数分、すぐにその楽しい構成に驚き、一気に音楽の世界に連れて行って頂けました





ストーリーテラーの様な役割で登場する俳優の方の台詞で、自然に、また楽しく分かり易く、次々と国々を移って行く音楽。

教会というハコも物語の内容にぴったりで、これは脚本から先に場所を選んだのか、場所から脚本が生み出されたのか、、、厳かな雰囲気の中、尾畑先生の美しいソプラノで賛美歌が歌われ始めた瞬間(歌1曲目です)、その歌声にもう早速、感動してしまいました、、、






俳優さん演じる主人公の触れる各国の音楽を、尾畑先生ほか演奏者の皆さんが次々にクールに演奏される形式で進んで行くのですが、なんというか、平凡なOL(という設定)の主人公が触れる"非日常的な美しく楽しい音楽の世界"、を見事に「演じて」いらっしゃって、(そういう意味でクール)すごくよく考えられた構成だな〜と思いました。。





楽曲もバラエティに富んで、また楽器も、声楽、ピアノ、オルガン、フルート、打楽器、テルミン!!と!普段中々聴けない楽器の登場に私も含め聴き手を全然飽きさせない!1時間に及ぶ第1部、最後まであっという間に、楽しく聴かせて頂きました!!!




大量の曲をほぼ休み無く、弾き続けられていたピアニストの方!!たくさんの楽器を扱って、要所々々に新鮮な驚きや盛り上がるリズム、彩りを沿えられていたマリンバの方、華やかで美しくかつオールマイティに活躍されるフルートの方(皆さん担当が多くてびっくりします。。)、久しぶりに凄い声量!迫力の歌を聴かせて頂けたとてもステキなテノールの方、(尾畑先生と息もぴったりで二重唱素敵でした!!演技もうまい!!終わってから一言「素敵でした!」としか言えなかった、、本当はもっとたくさん感想があったのに、、)ソロピアノ(ショパンの前奏曲4、5曲も!)でも活躍されていたオルガニストの方、それからそれから私初めて生演奏を聴く事ができて嬉しかったです!魔法の楽器テルミン(しかしテルミンとは本当に魔法のような。音色は何か妖精か天使の歌声のような。。不思議でかっこいい!)を演奏されていたプリンセステンコーさんの様な妖艶で素敵な方(みなさんステキだったのです!それからみなさんのお名前をお書きしていなくてすみません)、物語の世界にすっかり入らせてくださった素敵な俳優さんの方、演奏にばっちり合った映像を作られて、これまたばっちりのタイミングで操作されていた方、(演奏に合わせる映像はよくズレたりブレタリするのを見る事があって冷めますが今日のコンサートではそんなミスは一切されず、素晴らしかったです!)こんなにも楽しく、よくまとまった脚本を書かれた方、作曲された方、それから、この人数の演奏家の方々をまとめられて、(おそらく)全体のプロデュースをされて、かつ、本当にうっとりなお姫様のような姿、歌声を披露されていた尾畑先生、、、

みなさんに感動しました



最後は私の大好きなTime To Say Good-byeを皆さんで。くすん。



いや本当に、これだけのコンサートを催されることの大変さ、、想像以上だと思います。しかも日々本当にお忙しい中!!(どんなスケジュールで動かれていたのでしょう!?!?




普段気さくで可愛らしい尾畑先生ですが、ドレス姿で歌われる姿は本当に優雅で、歌はもちろんちょっとした演技(?)、立ち居振る舞いも可憐でそれもまた上手で、、とにかく私の感想は、総じて、美しかったです!!!時に可愛らしくもあり。
客席には声楽コースの生徒さんも何人かお見えしましたが、(偶然お隣にも)今日の尾畑先生の姿を見て、改めて、先生って、、心から音楽を愛して、(軽々しくではなく確信を持って書きます)全力で、真摯に向き合われているんだろうな〜と思い、、、加えて、本当に誰に対しても優しく丁寧なお人柄なので、生徒さんからも慕われるのが、、納得しかない、、!と思いました。普段お伝えすることがないので、今日の機会に書かせて頂きます、本当に、素晴らしい先生です!!




今回の物語で、主人公は、たくさんの音楽に触れることで、「凡庸な(?)日常から少し踏み出せばこんなにも美しさに満ちた世界がある」ことを改めて感じます。(私がまとめるのもなんなんですが)

その主人公が感じた事、それはそのまま、今日のコンサートを聴いたお客さんが感じたことなんじゃないかなって思います。とりあえず私は、(私も演奏者なので、僭越ながら)音楽を演奏する事の意味、人はどうして音楽を聴きたいと思うのか、ってことはつまり、音楽ってものはなんなのかな〜。

て良い意味でぐるぐると思いを巡らせながらの帰り道でした。





本当に楽しく、また皆さんの演奏に刺激を受ける素晴らしい機会をくださって、ありがとうございました!!!






アンコールで猫ちゃんになっていた尾畑先生。可愛いです。

尾畑里美先生

、、、大満足の、良い一日でした









池袋 ミュージカルボーカル教室なら

音楽家は一生・・・ 〜池袋音楽教室(ピアノ バイオリン ビオラ クラリネット フルート オーボエ ソルフェージュ)〜

  • 2012.05.01 Tuesday
  • 23:50

JUGEMテーマ:ピアノ教室/音楽教室


昨日は叔母の出演する演奏会を聴きに出かけました


人の演奏を聴くのは本当に刺激的。。。いろいろと勉強になりました



叔母は現在50歳、60歳までの目標がショパン全曲リサイタル、ベートーベン全曲リサイタルとのことです、、。。我が叔母ながら、忙しい中時間を作って精力的に演奏活動を続け、、、パワフルだなと思います


私の大学時代の恩師も、ピアノの勉強は死ぬまで、永遠に続く、、と仰っていたことがありましたが、、どうやら音楽家はもれなく、皆さんそのようです。
いや〜幸せ、、、ですよね




、、、連休前半だった土日には映画「アーティスト」と「裏切りのサーカス」を観に行きましたが、疲れていたのかどちらも前半寝てしまいストーリーさえ理解できず。(よりによってサイレント&難解なスパイ映画。) 面白そうだったのにとても残念なので、いずれもリトライしたいと思っています。。



明日からまた連休のみなさん、、いいですね♪






豊島区池袋の音楽教室(ピアノ バイオリン ビオラ クラリネット フルート オーボエ ソルフェージュ)♪
レインミュージックスクール
http://rain-music.com/
03-5944-8168
info@rain-music.com

こどもの歌(合宿!) ps22 chorus 〜池袋 音楽室(ピアノ 歌/ボーカル バイオリン フルートほか)〜

  • 2012.04.16 Monday
  • 20:54



日曜日、こどもの歌、、2人で二重唱しているのを聴く機会がありました。

曲目はいきものがかりのエール。有名なので知っていましたがちゃんと聴いたのははじめて。

良い歌ですね。

個人的には特に

「翼はあるのに 飛べずにいるんだ」からの辺りが良かったですね。



そしてなにより、、




私が聴いたのがこどもの2重唱だったというのが良かったんですね〜〜。





もともと合唱というものが好きな私。みんなで何かを歌ったり、それを聴いたりすることにとても感動するんですが、こどもの合唱はほんとにいい。歌がすごくうまくなくていいんです。声そのものがほんとうに純粋で、清らか、て感じで、が良いんですね〜〜。特に高学年の男の子(女の子)の声は最高ですね!ウィーン少年合唱団てものがあるのが納得です。(そう、先日のデスペラードもそんな私の趣味からです。)




ま、そんな私なのでお二人の歌っていた「エール」にとてもじーんとしました。





おすすめのこども合唱↓

NYの公立小学校の合唱団だそうです。ビョーク以外にも、ジョンレノンとか、最近じゃBeach Houseの"ZEBRA"とかやってますね。こどもの合唱好きにプラスして先生の選曲のセンスの良さが素晴らしい!でも聴いてみた中ではやっぱりこの↓BjorkのJogaが一番良いかな。(原曲も好きですが)





↓MGMTのKIDS、これもなかなか↓










池袋 子どものピアノ ボーカル バイオリン教室なら♪

レインミュージックスクール♪


http://rain-music.com/


03-5944-8168

info@rain-music.com

日常に音楽の潤いを

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

レインミュージックスクールご紹介


駅からスグ♪アクセス便利なスタジオで本格的な音楽レッスンを行なっています。
東京都豊島区池袋/練馬区(板橋区)小竹向原の音楽教室【レインミュージックスクール】です。
ピアノ、声楽、ミュージカルヴォーカル、ヴァイオリン、ヴィオラ、クラリネット、フルート、サックス、オーボエ、トランペット、ホルン、指揮法、楽典/ソルフェージュ等。
お子さまから大人の方まで、また初心者からプロ志向の方、音高、音大受験対策まで。
指導経験豊富な講師が丁寧にレッスン致します。
<<お問い合わせは>>
URL:http://rain-music.com/
MAIL:info@rain-music.com

!!レミゼラブルオープンクラス参加者募集中!!

ミュージカルアンサンブルコース-レミゼラブルオープンクラス全2回参加者募集中。 詳細はコチラのページをご参照ください。
皆さまのご参加をお待ちしております♪
東京ミュージカルレッスン

発表会のお花・音楽好きの方への贈り物に♪

Facebookページ/Twitter

FacebookやTwitterで、割引情報やコースご紹介をお知らせしています。

レインミュージックスクール


Twitterボタン

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

  • ミュージカルボーカルコース 生徒さんご紹介♪ 〜豊島区池袋/練馬区(板橋区)小竹向原の声楽教室〜
    あれ欲しい (02/11)
  • クリスマス音楽会終了☆ 〜豊島区雑司が谷/池袋/目白/文京区 子ども ピアノ/バイオリン音楽教室〜
    幸福のゴールドサイン (01/19)
  • 東京都池袋のピアノ教室 作曲・編曲/アレンジ・コード奏法・弾き語りなど 先生ご紹介♪
    おかねのなるき (03/24)
  • 今日という日が・・  〜池袋 音楽教室(ピアノ 声楽 バイオリン ビオラ クラリネット フルート オーボエ 楽典 ソルフェージュ)〜
    幸福のゴールドサイン (01/27)
  • 主婦の皆さま♪学生の皆さま♪シフト制のお仕事の皆さま♪にお得料金☆【デイタイムコース】 〜池袋音楽教室(ピアノ 声楽 バイオリン ビオラ クラリネット フルート他)〜
    知恵ノート (03/10)
  • 【池袋音楽教室 割引情報♪】吹奏楽部(サークル)で管楽器(クラリネット/フルート/オーボエ)を担当されている中学・高校・専門学生・大学生の皆さん♪音高・音大受験生などすべての学生の皆さま☆学割情報
    おかねのなるき (01/22)
  • 初詣♪
    お役立ち情報 (01/07)
  • 冬到来☆風邪なんかひきたくない、という方へ。
    夢のマニュアル (12/25)
  • 夏休みからスタート♪音大受験対策コース@池袋の音楽教室
    お役立ち情報 (08/15)
  • ボイストレーニング♪楽しくレッスン、しっかり上達♪/池袋・小竹向原音楽教室
    歌の上達法【完全歌唱】 (05/11)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM