東京都豊島区池袋ジャズピアノ、ジャズボーカル教室レッスンレポート

  • 2018.06.01 Friday
  • 22:26

JUGEMテーマ:ピアノ♪

 

 

体験レッスンご受講後、ご入会時にアンケートご回答いただきました

 

 

 

 

SMILYニックネーム: はー 20代女性

音符望楽器コース:ジャズピアノ,ジャズボーカル


傘アンケート1:レッスン受講のきっかけは?

矢印ジャズバーに行きジャズのピアノやボーカルに興味が湧き、スタンダードな昔の曲を聞くうちに自分もしてみたくなった。

 


傘アンケート2:なぜこの教室を選ばれましたか?

矢印ホームページで探している中で、先生方の紹介や料金、レッスンスケジュールなど分かりやすく安心出来た為。

 


傘アンケート3:担当講師の印象は?

矢印お二人(ジャズピアノとジャズボーカル)担当して下さいました。お二人とも優しく、かつ分かりやすく笑顔で、緊張していた私でも話しやすかったです(*^^*)

 


傘アンケート4:体験レッスンはいかがでしたか?
矢印ジャズ初心者の私ですが私の、レベルに合わせて分かりやすく、丁寧に教えてくれて、全く出来ないかもしれないという不安な心で挑みましたが、終わる頃には私にも出来るようになるかもしれないという期待がふくらみました。

 

 

傘アンケート5:専攻楽器(歌)に対する今後の目標は?
矢印できれば10年後に、ジャズピアノを主体に活動し、ジャズバーなどで弾き語りも出来るようになりたい。細々とでいいので…
青森に住んでいる母と父に弾き語りを聞かせたい…

 

 

傘アンケート6:ご自由にお書きください。

矢印ジャズを好きになり、志すようになり前向きになり何気ない毎日がより良くなった。若い頃から漠然と何か音楽をしたいと思っていたが、才能がないと諦めていたが自分はジャズを通して人としてももっと成長していける気がする。習得するのは大変な道のりだと思うが、諦めないで自分にはこれがあるというものを、作りたい。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご受講ありがとうございました蜂!

ジャズピアノとジャズボーカル、どちらの先生からも、弾き語りのレッスンもご指導いただけますキラほしkamule

ジャズコースでは不定期でセッションレッスンなども行なっていますので、是非ご参加ください音符

ジャズピアノ、ジャズボーカルレッスンは池袋教室、小竹向原教室で受講が可能です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

矢印体験レッスン申し込みはサイトから矢印

東京都豊島区池袋のジャズピアノ,ジャズボーカル音楽教室
豊島区 練馬区 音楽教室

豊島区池袋作曲ピアノアレンジ体験レッスン感想

  • 2018.05.31 Thursday
  • 22:34

JUGEMテーマ:ピアノ教室/音楽教室

 

体験レッスンをご受講いただいた生徒さんのアンケートご回答を掲載していきますキラほしkamule

 

 

 

東京作曲レッスン
 


SMILYニックネーム: びび 20代女性

ピアノ希望楽器コース: ピアノ(ジャズ),ピアノ(コード奏法、弾き語り、アレンジ)

 

 

傘アンケート1:レッスン受講のきっかけは?
矢印DTMを普段勉強していたが、楽器ができないと限界があることを感じ、ピアノを勉強して自分なりでアレンジだったり、歌の映像をアップロードしたりしたいため

 

傘アンケート2:なぜこの教室を選ばれましたか?

矢印池袋でDTMのレッスンがあり、それと伴ってやりたくてネットで探していたところ探せました。

 

傘アンケート3:担当講師の印象は?
矢印親切で、理論から実践までちゃんと教えていただけるような印象でした。あと生徒に合わせてやっていただくイメージだったのでとても良かったです。

 

傘アンケート4:体験レッスンはいかがでしたか?

矢印時間がとても短く感じられました。わからなかった理論にも少し触れることができて良かったです。

 

傘アンケート5:専攻楽器(歌)に対する今後の目標は?
矢印エンタテインメント業界で働きたく、いつかは自分が作曲したものをアーティストに売れるようになりたいです。まずは自分の曲をユーチューブやサウンドクラウドにアップロードすることから!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご受講ありがとうございました蜂!

作曲/アレンジコースでは、コードや音楽理論など基礎から丁寧にご指導しています。ピアノ弾き語りの伴奏や自作の曲をもっと素敵にアレンジしたい。バンドなどでキーボードパートを担当しているが演奏の幅を広げたい。クラシックピアノは弾けるけれど、ジャズやポピュラーも弾けるようになりたい。など、色々な目的の生徒さんが受講されています。

ご興味ある方、是非一度体験レッスンにお越しくださいキラほしkamule

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

矢印体験レッスン申し込みはサイトから矢印

 

東京都豊島区のピアノ作曲アレンジ教室
豊島区 練馬区 音楽教室

子供のピアノレッスン日誌 東京都豊島区池袋のピアノ教室

  • 2017.01.06 Friday
  • 21:51

JUGEMテーマ:ピアノ

JUGEMテーマ:ピアノ教室/音楽教室

 

 

今年の子どもピアノコース初レッスンは、小5の男の子でしたkamule

お正月はお休みとはいえ家族行事も多いでしょうから、時間が取れなかったかな〜と思いましたが、きちんと練習してきてくれましたニコッグッド

小4からレッスンに通ってくれてやっと1年くらいの彼は、今はスケールとバーナム、トンプソンを使っています。

去年10月の全体発表会で、初めて人前で演奏をしましたが、それを見事にクリアしたあたりからぐんぐん上達していますほっしぃ
キラキラ

指の形も整ってきて、おそらく本人も、演奏を楽しめるようになってきた頃なんじゃないかな?と思います傘

 

 

今日はワルツの曲の3拍子を感じるため、ウッドブロックでリズムを取りました音符

東京都ピアノ教室

ウッドブロック、かわいい音がします星

 

 

 

 

傘東京都 楽しい子供のピアノレッスン 音楽教室
豊島区 練馬区 音楽教室

結婚式でピアノ演奏♪新郎新婦で連弾 〜東京都豊島区池袋/練馬区/板橋区小竹向原のピアノ教室〜

  • 2014.03.10 Monday
  • 21:44
JUGEMテーマ:ピアノ♪
JUGEMテーマ:結婚
JUGEMテーマ:結婚式をします!



みなさん、こちらの素敵な写真をご覧下さい結婚ぴのこ:)

池袋 ピアノ教室


結婚式で、新郎新婦でのピアノ演奏(ドビュッシー『月の光』/連弾)をされた生徒さんから、当日のお写真をいただきましたキラほしDocomo80キラほしDocomo80キラほし
(ご好意で掲載も許可してくださいました。)

お二人が体験レッスンに来てくださったのは年末。これまで、結婚式にサプライズで演奏される新郎さんがお一人でレッスンに来られたことはありますが、ご夫婦での演奏の為にレッスンに来られた生徒さんは初めてでした結婚
体験レッスン日に、曲目、パート(プリモ奥様、セコンド旦那様)を決定。
式本番まではあとわずか2ヶ月でしたが、
・1月中には二人で合わせて通して弾ける状態にする
・2月中に表現の部分、また本番の為のレッスンをする
というスケジュールをたて、そしてお二人はそれを完璧にこなしてくださったのですピカチュウキラほし
レッスン以外の時間に、お二人とも一所懸命練習されていた様子でしたキラキラ

奥様が「(ソロで)弾いたことがある、、」ということで選曲した月の光でしたが、やわらかく美しい旋律は、穏やかで優しい雰囲気のお二人の様子にとても合っていました月ぴのこ:)
レッスン中にパート毎に弾いてもらっている時など、奥様が旦那様に「がんばれ〜ニコッ」とやさしく言う姿など(セコンドの方が少し難しいので)あまりにも微笑ましく、、それを録画したいくらいでしたkyu

レッスンの様子矢印
文京区 ピアノ 教室

お二人が本当にきちんとたくさん練習されていたので、(式直前で、他のご準備もきっとたくさんお忙しい中!)後半のレッスンでは本番を想定した練習などもじっくり時間をかけてでき、もう全然大丈夫ですね!とレッスンを終了したのですが、、
、、結婚式終了後にいただいたメールによると、やはり本番でばっちり、演奏成功されたとのことキラほしキラほし(すばらしい!ネコ
きっと、ゲストのみなさんへの素敵なサプライズ、そしてお二人とみなさんにとっての素晴らしい思い出になったのだろうなと思いますハートハート
そんな思い出作りのお手伝いが少しできて、また「楽しかったです」のお言葉もいただき、、私もレッスンさせていただけて本当にうれしかったです。ありがとうございました!!ニコッ



、、新郎さんがお一人で、新婦さんの為に結婚式のピアノ演奏準備をされる、そのレッスンの時も、一生懸命な姿にこちらも感動するのですが、今回の様に新郎新婦お二人での演奏、、これもまたなんとも、素敵だな〜ハートと思いました。
今回のお二人はどちらもご経験者ということで2ヶ月のレッスンで間に合いましたが、全く初心者で演奏をされたい方は、式の6ヶ月くらい前までにはレッスンにいらしてください!遅くとも4ヶ月前には!
もっと迫っている場合に思い立ってどうしても!という場合には、曲の難易度を易しくするなどしてご提案します。



、、Mさんご夫妻、どうぞ末永くお幸せにハートキラほしハートキラほしハートキラほしハートキラほし
改めまして、おめでとうございますニコッハートキラほしハートキラほしハートキラほしハートキラほし
小竹向原 ピアノ教室

 



蜂豊島区/文京区/練馬区/板橋区ほか
池袋/目白/大塚/護国寺/小竹向原/要町ほか

蜂ピアノ教室 レインミュージックスクール♪
http://rain-music.com/
info@rain-music.com
03-5944-8168

ピアノレッスン日誌/2013年12月 お子さま向けクリスマス音楽会のお知らせ 〜豊島区池袋/練馬区(板橋区)小竹向原の子ども音楽教室〜

  • 2013.11.14 Thursday
  • 23:16


小学生の女の子の生徒が先日、「学校の合唱のピアノ伴奏オーディション受かりました!!ヤッタv」と嬉しそうに教えてくれました。伴奏オーディションを受ける、というときから、とても一生懸命練習していたのです。
何度かある本番のうち1回は既に終えたのですが、学校の先生や下の学年の子から評判だったとのこと、これまた嬉しそうに教えてくれて、私もとっても嬉しいです。がんばってたから、よかったねーーーニコッ

傘 傘 傘 傘 傘 傘 傘 傘 傘 傘 


矢印さて、昨日にひきつづきお知らせです、矢印


クリスマスお子さま向け、クリスマス音楽会のお知らせですクリスマス


キラほしほっしぃ一緒に楽しむほっしぃ音楽会クリスマスクリスマスキラほし

日時:2013年1221日(土)あさ10時30分〜11時30分
場所:雑司ヶ谷地域創造館 音楽室(副都心線雑司ヶ谷駅 2番出口直結)
参加費用:お子さま1人500円(0歳以上 付き添いの大人の方無料)



0歳〜参加できます♪
ゆきだるま『スノーマンのおはなし』の読み聞かせ(演奏、スライドショー付)や、ピアノクリスマス曲のミニコンサート(ピアノ、うた、ヴァイオリンによる)、最後はピカチュウお子さまたちもいっしょに、楽器を使って合奏、合唱音符をします♪

みなさまお誘い合わせの上、ぜひ遊びにいらしてください。クリスマスクリスマス


ブログをご覧のみなさま、ご参加いただける場合には是非、事前にお問い合わせくださいますと幸いです(当日の入場ももちろん歓迎致します♪)


クリスマスお問い合わせ先クリスマス
レインミュージックスクール
info@rain-music.com
03-5944-8168



2013年子ども向けクリスマス音楽会

夏休み割引キャンペーン(1)☆キッズコース(小学生以下)初月お月謝割引♪♪ 〜東京都豊島区池袋子供の音楽教室(ピアノ/バイオリン/歌など)〜

  • 2013.06.25 Tuesday
  • 14:41
JUGEMテーマ:ボーカルレッスン


子供 ピアノ 教室


真夏の様に暑かったり、梅雨を思い出させる雨だったり、日々お天気に振り回されていますが、、みなさまそろそろ夏休みの計画時期でしょうか。

さて、夏休みの計画のひとつに、お子さまの楽器(お歌)の体験レッスンはいかがでしょうか?
夏休み割引キャンペーン第1弾
のご案内です。


キッズピアノコース

キッズバイオリンコース

その他、ボーカル フルートなど全ての楽器コース

2013年7月、8月の間にキッズバイオリンコース(小学生以下)体験レッスンをご受講頂き、ご入会頂いた生徒さん対象で

初月お月謝なんと10%割引

致します。

この機会に、ぜひ無料体験レッスンをご利用下さい





池袋 子ども ピアノ バイオリン フルート ボーカル教室なら

結婚式ピアノ演奏 の生徒さんとお食事♪  〜池袋 音楽教室(ピアノ 声楽 バイオリン ビオラ クラリネット フルート オーボエ ソルフェージュ)〜

  • 2012.11.14 Wednesday
  • 23:13

JUGEMテーマ:ピアノ教室/音楽教室


今日は夜とても寒かったですね、、、。今日から数日、ですか?ひえ〜。
風邪をひかれている生徒さんも多くいらっしゃいます。
みなさんお体気をつけてください!


さて最近の池袋と言えば、、
駅前の恒例のクリスマスイルミネーションが設置・点灯していました。
東口の西武側に、申し訳程度のイルミネーション、、、。


池袋よ!最近、東京の住みたい駅ランキングでも2位まで上り詰め、メトポリがルミネに変わり、ヤマダ電機に列ができ、アンティアンツは元気に歌い、、盛り上がって来たじゃないの!


イルミネーションもも少し力入ればいいんですがね〜。
そんなところが池袋。嗚呼池袋。


なんでも無さ過ぎるブログ更新失礼致しました。
書くべき事、書きたい事はたくさんあるのですが、、少しでも丁寧に書きたいのでまた時間があるときにします。。

大人ピアノ初心者の方楽譜 『ハノン・ピアノ・スクール』〜池袋 大人のピアノ教室〜

  • 2012.06.06 Wednesday
  • 21:28

JUGEMテーマ:大人からの音楽レッスン

全音のハノンピアノ教本

ピアノにご興味のあるみなさんならその名前くらいはご存知かと思います。
しかし大人になってからピアノを始めた方にとっては、こちらのハノンピアノ教本は見るからに音符が多く、この1冊、これをやるのか、、といきなりげんなりしてしまうかもしれません。
そうこの本は初心者の方だけでなく、音楽を専門に志す人が使用するためにも使われますので、結構難しいんですね。。




そこで、最近多数出版されているいろいろなハノンの中で、大人の初心者の方におススメの2冊をご紹介します。


ピンクのNo.1の方は、ハノンピアノ教本の第1部(1〜20番)が1オクターブで。
タイトルに、なにを練習するための曲なのかが大きく書いてあるので、わかりやすいですね。
普通のハノンにも書いてあるのですが、、小さな字で。

ハノン

グリーンのNo.2の方は、スケール・アルペジオ。ハノン(スケール)




ちなみに、同じ様に1〜20番まで(1オクターブ)と、スケールが載っているハノンに

ピアノを始める方へ、ハノンの効果と致しましては、
・ピアノを弾く指を作る(正しい手の形、動かし方、脱力など)
・拍、拍子感、基本的なリズムの理解
・均等な音量、音質、またはテンポの理解
・指を動かすテクニックの習得
などがあります。


うんざりしがちな基礎練習ハノン、見易い楽譜を利用して、練習に取り入れると良いと思います ※もちろんある程度以上楽譜に慣れた方であれば、全音版ハノンをご利用されることをおすすめします。







池袋 大人 ピアノ教室なら

音高・音大受験を控えた皆さん

  • 2012.01.25 Wednesday
  • 22:48

JUGEMテーマ:ピアノ教室/音楽教室

JUGEMテーマ:大学受験





昨日(一部では今日も)都内では雪で凍った地面で滑る車、人が続出したとのことでしたが、私もまさに雪でつるりん転びました。


自転車で



いやまさかあんなに地面が凍っているとは。。

そしてあんなに滑るとは。。



思わず手をついてしまいましたが幸い怪我はしませんでした。雪かきで外に出ていた近所のおじさんに心配された程度です。





音大受験を控えた生徒さんが教室にもいらっしゃっていますが、皆さん試験目前のこの時期はくれぐれも気をつけてください。受験生はみんなそうですが、音楽科志望の方は特に!怪我は絶対、できませんよね!


(そんなことはわかってる、それよりタイトル見て本文読んだら滑るだの転ぶだの、と気分を悪くされた方いらっしゃったらすみません。)





私が昔、音高受験をした時には、試験前3ヶ月くらいは体育の授業に出られませんでした。

中高一貫の中学だったので同級生に高校受験生はおらず、ましてや音高受験など異例でしたので、体育の先生からは大分、冷たい目で見られたものです。

生徒手帳に母の字で書かれた「体育見学希望 理由:受験の為」という申請を冷たく乱雑なサインで返され。

そんなこと言ったって私だってみんなとバレーボールしたいし!と思いながらも受験前に突き指のリスクは負えないので、おとなしくベンチに座り、クラスメイトのサーブなんか見ていましたね。



(ちなみにその後入った音高の体育でのバレーボールは、「小学校低学年用」と書かれたふにゃふにゃ素材のボールでちんたらやる、というものでした。)








、、昔話はさておき、音高・音大受験を控えた皆さん、お手てとお風邪にはくれぐれも気をつけて、残りの時間精一杯頑張ってください

私の生徒さんも、頑張りましょう









音高・音大受験、保育士・教員採用 ピアノなど各種試験対策なら

レインミュージックスクール♪
http://rain-music.com/

日常に音楽の潤いを

よくあるご質問ご紹介♪~ピアノ、歌、バイオリン。どのくらい通えばうまくなりますか?~ 池袋音楽教室

  • 2012.01.24 Tuesday
  • 23:25

JUGEMテーマ:ピアノ教室/音楽教室


Q.何回くらいレッスンに通えばうまくなりますか


A.生徒さんそれぞれによって異なります。まずは体験レッスンにいらして頂き、今の状態などをお聴かせください。



・・・本日の体験レッスン後にもご質問頂きましたが、やはり皆さん、どのくらい通えば弾けるようになるのか、はとても気になるところ、というご様子です。

習い始めたい!とは思ったものの、、そう簡単に弾ける様にはならないかも。。という不安からのご質問だと思います。


このご質問へのご回答は、正直なところやはり生徒さんお一人お一人によって全く違います。

・始めた段階でのレベル
・月に何回のペースでレッスンへ通われるか
・レッスンからレッスンまでの間に、自己練習が可能か、またその時間がどの程度取れるか

などによって変わりますので、まずは体験レッスンをご受講頂いて、生徒さんの現時点での様子をお聴かせ頂ければ、大体の目安をお伝えできるかと思います。


一般的に言えることとしましては、上に書いたことによります、ということと、それから初級の段階ではなるべく間を空けずにレッスンに通って頂いた方が上達につながる、ということがあります。
曲に慣れてきて、練習方法などご自分で管理ができるようになって頂いた後には、ご都合に合わせて、月のレッスン回数を減らすなどコントロールしていただくことも可能です。

また、習い始めには、ご面倒、大変だと感じられても、基本からじっくり学んで頂くことが、後々美しく演奏したい場合の近道となります。(これは指練習やリズム練習を必ずレッスンで行います、ということに限るわけではなく、もちろん、生徒さんのご希望に合わせて、好きな曲でのレッスンという方法の中でも基本はしっかりとお教え致します。)



以下は、歌の講師の意見です。ご参考ください。↓

たった一度の受講でも上達の変化が見られる方もいらっしゃいます。
また、半年間以上レッスンを重ねた生徒さまが、あるタイミングで劇的に上達される場合もあります。
ただ、長い時間をかけて習得した技術や音楽との向き合い方は、やはりその方の中に深く根付く傾向があると言えます。
ですので、このご質問のお答えとしましては、何回レッスンを受けたらどれくらいうまくなる、というよりも、その方の目標や個性、またライフスタイルに合わせて、楽しんみながらレッスンをご受講頂くことが、それぞれの生徒さまにとって一番良い道、または一番の早道なのではないかと言えるかと思います。





・・・自分なら一体、どのくらいの期間で「弾ける」ようになるのか?
ご自分のレベルを知りたい方は是非、一度体験レッスンへお越し下さい♪

池袋 音楽教室なら♪ 
http://rain-music.com/ 
03-5944-8168

日常に音楽の潤いを

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

レインミュージックスクールご紹介


駅からスグ♪アクセス便利なスタジオで本格的な音楽レッスンを行なっています。
東京都豊島区池袋/練馬区(板橋区)小竹向原の音楽教室【レインミュージックスクール】です。
ピアノ、声楽、ミュージカルヴォーカル、ヴァイオリン、ヴィオラ、クラリネット、フルート、サックス、オーボエ、トランペット、ホルン、指揮法、楽典/ソルフェージュ等。
お子さまから大人の方まで、また初心者からプロ志向の方、音高、音大受験対策まで。
指導経験豊富な講師が丁寧にレッスン致します。
<<お問い合わせは>>
URL:http://rain-music.com/
MAIL:info@rain-music.com

!!レミゼラブルオープンクラス参加者募集中!!

ミュージカルアンサンブルコース-レミゼラブルオープンクラス全2回参加者募集中。 詳細はコチラのページをご参照ください。
皆さまのご参加をお待ちしております♪
東京ミュージカルレッスン

発表会のお花・音楽好きの方への贈り物に♪

Facebookページ/Twitter

FacebookやTwitterで、割引情報やコースご紹介をお知らせしています。

レインミュージックスクール


Twitterボタン

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

  • ミュージカルボーカルコース 生徒さんご紹介♪ 〜豊島区池袋/練馬区(板橋区)小竹向原の声楽教室〜
    あれ欲しい (02/11)
  • クリスマス音楽会終了☆ 〜豊島区雑司が谷/池袋/目白/文京区 子ども ピアノ/バイオリン音楽教室〜
    幸福のゴールドサイン (01/19)
  • 東京都池袋のピアノ教室 作曲・編曲/アレンジ・コード奏法・弾き語りなど 先生ご紹介♪
    おかねのなるき (03/24)
  • 今日という日が・・  〜池袋 音楽教室(ピアノ 声楽 バイオリン ビオラ クラリネット フルート オーボエ 楽典 ソルフェージュ)〜
    幸福のゴールドサイン (01/27)
  • 主婦の皆さま♪学生の皆さま♪シフト制のお仕事の皆さま♪にお得料金☆【デイタイムコース】 〜池袋音楽教室(ピアノ 声楽 バイオリン ビオラ クラリネット フルート他)〜
    知恵ノート (03/10)
  • 【池袋音楽教室 割引情報♪】吹奏楽部(サークル)で管楽器(クラリネット/フルート/オーボエ)を担当されている中学・高校・専門学生・大学生の皆さん♪音高・音大受験生などすべての学生の皆さま☆学割情報
    おかねのなるき (01/22)
  • 初詣♪
    お役立ち情報 (01/07)
  • 冬到来☆風邪なんかひきたくない、という方へ。
    夢のマニュアル (12/25)
  • 夏休みからスタート♪音大受験対策コース@池袋の音楽教室
    お役立ち情報 (08/15)
  • ボイストレーニング♪楽しくレッスン、しっかり上達♪/池袋・小竹向原音楽教室
    歌の上達法【完全歌唱】 (05/11)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM