映画 レ・ミゼラブル "ON MY OWN" オン・マイ・オウン 歌詞(日本語和訳)〜池袋声楽(ボーカル/ボイストレーニング)教室〜

  • 2013.02.12 Tuesday
  • 22:08
JUGEMテーマ:演劇・舞台
JUGEMテーマ:ボーカルレッスン



 

レミゼ歌詞和訳第2弾は
オン・マイ・オウン
にしました。夢やぶれて、に続いて、,劇中2大人気の楽曲だと思います。



"ON MY OWN" - Les Miserables オン・マイ・オウン 歌詞(日本語和訳)※『日本語版歌詞』ではありません ※英語歌詞は動画でご確認ください 
 

ひとりきりで
彼が隣にいるつもり
ひとりぼっちで
朝が来るまで一緒に歩く
彼はいない
私は彼の腕に抱きしめられるのを感じる
道に迷った時、目を閉じれば
彼が私を見つけてくれる
 

雨の中
舗道は銀の様に輝いている
川辺の光は全て霧がかって
闇の中 木々は星の灯りで溢れ
そして私の目にはただ 彼と私だけが映る 永遠に いつまでも
 

わかっているの これは私の頭の中だけのこと
私が話しかけているのは私自身で、彼じゃない
彼が気づいてないのは分かっているけど
でも 私たちにも可能性はあると言いたい


彼を愛してる
だけど、夜が明けてしまえば
彼は消えてしまう
川も ただの川になって
彼無しでは
私の世界は変わってしまう
木々は枯れて どこを見ても 通りには知らない人ばかり

 

彼を愛してるの
だけど毎日思い知らされるのよ
私の人生はいつも
そのつもりになっているだけだって
私がいなくても
彼の世界は回り続ける
私の知らない幸せに満ちた世界

 

彼を愛してる
愛してる
愛してる
でもそれは私のひとりよがり


------------------------
 

いや〜。
転調して"I love him."
の辺りからはやばいですね。
わかってる、わかってるわかってる、、みたいな・・。

いやはやしかしエポニーヌとガブローシュ。このふたりの天使が宿屋のテナルディエ夫妻のこどもたちだとは、信じられません。





来月3月30日(土)の声楽コースミニ発表会では、レミゼから、"民衆の歌"をアンサンブルで歌います♪
アンサンブルのみでの参加も可能ですので、ご興味のある方はお問い合わせ下さい。

以下、お得な割引情報です↓↓↓

 

レ・ミゼラブル日本映画公開中にボーカルコース(ミュージカル・クラシック声楽・ボイストレーニング・ジャズボーカル)体験レッスンをご受講頂きご入会された方には、初月レッスン料を10%オフ!!させて頂きます



 

当教室のミュージカルレッスンは、尾畑里美先生に担当して頂いています。
尾畑里美先生
初心者の方からプロの役者志望の方まで、クラシック声楽を基本とした先生のレッスンは大人気です。

 

この機会を是非お見逃しなく♪

 

ミュージカルボーカルコース詳細はこちらから

ボーカルコース一覧はこちらから








池袋 ミュージカルボーカル教室なら

映画 レ・ミゼラブル I Dreamed A Dream 夢やぶれて 歌詞(日本語和訳)〜池袋声楽(ボーカル/ボイストレーニング)教室〜

  • 2013.01.05 Saturday
  • 20:01
JUGEMテーマ:演劇・舞台
JUGEMテーマ:ボーカルレッスン
 

映画 レ・ミゼラブル の中で私の好きな曲の歌詞を和訳していきます。自分で訳してみると、やはりつくづく、いい歌詞です。

 



I Dreamed A Dream 夢やぶれて 歌詞 日本語和訳(英語歌詞は動画をご覧下さい)
 

昔は男もやさしくて
柔らかい声で誘い、囁いた
あの頃、恋は盲目で
世界はまるで歌だった
心躍らせる歌
そんな時もあったけれど
時は過ぎ、全てが狂ってしまったわ


過ぎ行く時に、私は夢を見ていた
希望は高く、人生は生きるに値していた
愛は決して死なないと、夢見ていた
神は赦してくださると、夢見ていた


あの頃、私は若く、恐れ知らずで
夢は作られ、使われ、そして無駄になってしまった
償われる事も無く
歌は歌い尽くし、ワインは味わい尽くしたわ

 

でも 夜に虎たちが現れて
雷鳴の様なやさしい鳴き声で
あなたの希望を破り捨て
夢を恥へと変えてしまった

 

彼はひと夏の間私の側で眠り

私の日々を果てしない謎で埋めていった
彼は私の少女時代を飛び越えて
でも 秋が来ると、去っていった

 

私はまだ夢見ているの 彼がまた私の元へやってきて
いつまでも一緒に暮らすのよ
だけど 叶えられない夢はある
やり過ごせない嵐もある

私の夢見た人生
こんな地獄なんかじゃない
こんなはずじゃない
今は台無しになってしまった 私の夢見た人生







---------------------------------

さて

 

レ・ミゼラブル日本映画公開中にボーカルコース体験レッスンをご受講頂きご入会された方には、初月レッスン料を10%オフ!!させて頂きます



 

当教室のミュージカルレッスンは、以下の3名の先生にお願いしています。

尾畑里美先生
尾畑 里美先生
国立音楽大学声楽科卒業。二期会オペラスタジオ修了。 大学在学中によこすか芸術劇場オペラ『魔笛』童子役に抜擢されオペラデビュー。 東京交響楽団(指揮 飯森範親)と共演する。その後二期会オペラスタジオ、東京オペラ勉強会でオペラの研鑽をつむ。『フィガロの結婚』スザンナ役。『コシファントゥッテ』デスピーナ役。『ドンジョバンニ』ドンナアンナ役などモーツアルトのオペラにおいてスーブレット役からプリマドンナ役まで幅広く演じ好評を博している。 また様々なコンサート、舞台、に多数出演。2010年からはオペラと演劇と様々な音楽の融合舞台『IMAGE〜夢見ることは生きること〜』2011年には歌物語『嵐が丘』原案、構成、主演。歌手としての活動と並行してオペラと他の芸術の融合による新しい舞台表現「歌ものがたり」の世界も模索している。クラッシックユニットAusMusikではソプラノ歌手としてオペラからアニメ、昭和歌謡まで独自のアレンジで各地で演奏、好評を得ている。また、音大受験、ミュージカルオーディションなど後進の育成にも力を入れている。現在二期会準会員。

〜講師から〜
「オペラを歌ってみませんか?」
自分の生の声がホールに響いた時は、ホール全体が自分自身になったような何ともいえない感動を味わえます。
それには、自分の声が 正しく自然に鳴る”位置”を探すことです。
呼吸、発声、体のどの部分を使うか?をひとつひとつ自分にインプットさせていき、声が出る”道”を一緒に探します。
東宝ミュージカル、宝塚、海外ミュージカルに憧れる貴方、見ているだけではなく歌ってみませんか?
声楽の基本的な発声、呼吸法をベースにすれば声を自由に操れ歌える歌の世界がぐんと広がります。
海外ミュージカルの歌を原語で歌うのも夢ではありません。英語、ドイツ語の歌の指導もいたします。
どんなジャンルにも共通して、まず声楽をベースにした呼吸法、からだのしくみと声の当て方、 あごに入る響きを取り除くこと、顔の意識のしかたなどをレッスンするのは、その人の声がまっすぐ通る道を体と頭に覚えさせるもので、その自然な状態をベースにしてジャンル別に枝分かれして指導します。
初めてのかたも、楽譜が読めなくても大丈夫です。
自由に声を操れる”鍵”を見つけて、ひとつひとつ”扉”をあけていきましょう。

 

渡邉 麻美先生
渡邉 麻美先生
東京芸術大学音楽学部声楽科卒業。 国際芸術連盟新人オーディションにて奨励賞受賞。新人推薦コンサートに出演。また、国際芸術連盟プロデュースによる数々のコンサートに出演。リサイタルを開催し好評を博す。 日墺文化協会新人オーディションにて奨励賞受賞。新人推薦コンサートに出演。 2004年にイタリア、レカナティ市で行われた芸術祭にゲスト出演し、その模様は各国メディアに取り上げられ、好評を博す。市長よりメダルを授与される。 また、在学中よりソウルミュージックやポップスなどのジャンルでも幅広い活躍をする。 現在は2児の母であり、リトミック教室や親子コンサートなど活動は多岐に渡る。

〜講師から〜
歌は個性に溢れた最高の楽器です。
正しい発声を学べば見違えるほど磨きがかかります。
また、腹式呼吸は美容や健康にもとてもいいと言われています。
声楽、発声、レッスンと言うと少し堅苦しく感じてしまいますが、大丈夫です。楽譜の読み方からゆっくり楽しくお教えいたします。
また、毎回のレッスンでは上手に聞こえるコツもお教えいたします!
是非、一緒に楽しいレッスンを始めましょう!

 

梶田 祐紀惠
梶田 祐紀惠先生
大阪芸術大学舞台芸術学科卒業。 劇団四季入団。ライオンキング、エビータ、マンマミーアなどに出演し、退団。 退団後、ミュージカル「CURTAINS」「アニー」「大手テーマパークホテルディナーショー」TV「少年倶楽部プレミアム」などミュージカルを中心に活動する傍ら、ボーカル講師、ダンス講師として指導にあたる。

〜講師から〜
出来ない事、伸ばしたいこと、一人ひとりきちんと向き合ってレッスンします。
自分の本当の声、理想の歌を一緒に目指しましょう。
発声や滑舌などの基礎レッスンはもちろん、パフォーマンスにおけるステージングまで相談にのります。
プロ志向、趣味志向、問いません。
音楽の楽しさも、難しさも一緒に体感し、乗り越えていきましょう!!

 

この機会を是非お見逃しなく♪

 

ミュージカルボーカルコース詳細はこちらから

ボーカルコース一覧はこちらから








池袋 ミュージカルボーカル教室なら

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

レインミュージックスクールご紹介


駅からスグ♪アクセス便利なスタジオで本格的な音楽レッスンを行なっています。
東京都豊島区池袋/練馬区(板橋区)小竹向原の音楽教室【レインミュージックスクール】です。
ピアノ、声楽、ミュージカルヴォーカル、ヴァイオリン、ヴィオラ、クラリネット、フルート、サックス、オーボエ、トランペット、ホルン、指揮法、楽典/ソルフェージュ等。
お子さまから大人の方まで、また初心者からプロ志向の方、音高、音大受験対策まで。
指導経験豊富な講師が丁寧にレッスン致します。
<<お問い合わせは>>
URL:http://rain-music.com/
MAIL:info@rain-music.com

!!レミゼラブルオープンクラス参加者募集中!!

ミュージカルアンサンブルコース-レミゼラブルオープンクラス全2回参加者募集中。 詳細はコチラのページをご参照ください。
皆さまのご参加をお待ちしております♪
東京ミュージカルレッスン

発表会のお花・音楽好きの方への贈り物に♪

Facebookページ/Twitter

FacebookやTwitterで、割引情報やコースご紹介をお知らせしています。

レインミュージックスクール


Twitterボタン

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

  • ミュージカルボーカルコース 生徒さんご紹介♪ 〜豊島区池袋/練馬区(板橋区)小竹向原の声楽教室〜
    あれ欲しい (02/11)
  • クリスマス音楽会終了☆ 〜豊島区雑司が谷/池袋/目白/文京区 子ども ピアノ/バイオリン音楽教室〜
    幸福のゴールドサイン (01/19)
  • 東京都池袋のピアノ教室 作曲・編曲/アレンジ・コード奏法・弾き語りなど 先生ご紹介♪
    おかねのなるき (03/24)
  • 今日という日が・・  〜池袋 音楽教室(ピアノ 声楽 バイオリン ビオラ クラリネット フルート オーボエ 楽典 ソルフェージュ)〜
    幸福のゴールドサイン (01/27)
  • 主婦の皆さま♪学生の皆さま♪シフト制のお仕事の皆さま♪にお得料金☆【デイタイムコース】 〜池袋音楽教室(ピアノ 声楽 バイオリン ビオラ クラリネット フルート他)〜
    知恵ノート (03/10)
  • 【池袋音楽教室 割引情報♪】吹奏楽部(サークル)で管楽器(クラリネット/フルート/オーボエ)を担当されている中学・高校・専門学生・大学生の皆さん♪音高・音大受験生などすべての学生の皆さま☆学割情報
    おかねのなるき (01/22)
  • 初詣♪
    お役立ち情報 (01/07)
  • 冬到来☆風邪なんかひきたくない、という方へ。
    夢のマニュアル (12/25)
  • 夏休みからスタート♪音大受験対策コース@池袋の音楽教室
    お役立ち情報 (08/15)
  • ボイストレーニング♪楽しくレッスン、しっかり上達♪/池袋・小竹向原音楽教室
    歌の上達法【完全歌唱】 (05/11)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM