池袋クラリネット教室でレッスン♪ 男性クラリネット講師ご紹介2

  • 2013.02.11 Monday
  • 14:16
JUGEMテーマ:吹奏楽

クラリネットの先生

三木先生はクラリネット奏者として、また音大・芸大受験生など合格者を輩出されるなど優秀な指導者として人気の先生です。
またバスクラリネットなどのレッスンにも対応。
初心者の方〜プロ志向の方まで。
是非体験レッスンへお越しください。



三木 薫(みき かおる)

京都市立堀川高校音楽科、東京芸術大学を経て同大学院(修士課程)修了。 第10回、16回京都芸術祭、第4回別府アルゲリッチ音楽祭、芸大シンフォニア英国公演等に参加。 フリーのクラリネット奏者として各方面で活動する傍ら、ステージ上にて野菜で楽器を作成して演奏するなどのパフォーマンスにも定評がある。 オブロークラリネットアンサンブル、TCCP各メンバー。 これまでにクラリネットを海川雅富、三界秀実、村井祐児の各氏に、室内楽を岡本正之、村井祐児、山本正治の各氏に師事。


〜講師から〜
クラリネットは甘い音から悲しい音、男らしい音から女性らしい音と色々な音がだせて様々な可能性を秘めた万能選手です。
当然ながらクラシックだけにとどまらず、ジャズ、もちろんポップスなど幅広く使われています。
クラリネットを吹いて新しい自分を見つけてみませんか?
音楽で会話をしてみませんか?
昔吹いていて、押入れに眠っているクラリネットにもう一度命を吹き込んできませんか?
クラリネットには小さなものや、身長よりも大きなクラリネットがあります。
「自分の楽器バスクラリネットだから音楽教室だとレッスンしてもらえないだろうなぁ」
関係ありません、クラリネットはクラリネット。
一度持って遊びにいらしてください。
関西出身の人間として、笑いのあるレッスンを提供致します。






池袋 クラリネット教室
レインミュージックスクール
http://rain-music.com/
03-5944-8168
info@rain-music.com

発表会の様子◆|羈慇検.ラリネット生徒さん 〜池袋 クラリネット教室〜

  • 2012.10.29 Monday
  • 22:41
JUGEMテーマ:吹奏楽

夏の発表会のんびりご報告第2回は、クラリネットのレッスンに通って頂いている、中学生の生徒さんです


クラリネット発表会写真


学校の吹奏楽部でクラリネットを担当することになったのをきっかけにレッスンに通い始めて頂いて約1年、初めての発表会は先生とのクラリネットデュオで参加してくださいました


曲目は、

夏の思い出/作曲:中田喜直
海の見える町/作曲:久石譲

の2曲です。


緊張していた様にも見えず、(お母様によると実は緊張されていたようですが??)先生との息の合った素敵なアンサンブルで、会を盛り上げてくれました。

頑張って通われている成果を遺憾なく発揮してくださって、ありがとうございました&お疲れ様でした





体験レッスン時のみ、クラリネットのレンタルが可能です

きっかけ+楽器=始めてみられる

また体験レッスン後、ご自分の楽器を購入される際には、講師がご相談にのらせて頂きます。

春から新しい趣味を探しているみなさん、ずっとクラリネットをやってみたかったみなさん、もちろん吹奏楽部やそれ以外でもすでにご経験があるみなさんも、ぜひ

クラリネットの体験レッスンにいらしてください






池袋 クラリネット教室なら
レインミュージックスクール
http://rain-music.com/
03-5944-8168

クラリネットコース詳細はこちらから

クラリネットコース講師はこちらから

日常に音楽の潤いを

体験レッスン時のクラリネット楽器レンタル開始のお知らせ 〜池袋 クラリネット教室〜

  • 2012.04.05 Thursday
  • 23:16

JUGEMテーマ:吹奏楽

クラリネットレッスン
黒く美しい木で作られた管楽器、クラリネットは、木管楽器ならではの、温かみのある、丸く優しい音色を奏でます。
息を吹き込んで演奏する楽器だからこそ、自分自身と一体になり、さまざまな表現をすることができます。
音域も幅広く、実はクラリネットはメロディーラインを吹く事も多いので、クラシックやジャズ、ポップスでもクラリネットは活躍します。
吹奏楽部やサークルなどで初めてクラリネットに触れる方から、ご経験者の方。
また将来演奏家を目指し、音高・音大受験に臨む方にも。
様々な目的に、レインミュージックスクールのクラリネットコースは対応しています

さて、そうは言っても声楽の様に体一つで始められるわけでも、ピアノの様に一般に広まっている楽器でもないので、ちょっとやってみよ〜という気持ちで軽くは始められません。

クラリネットを始めるには、それなりのきっかけ、が必要ですよね。

中学校や高校で吹奏楽部に入った、というのが一番多いきっかけでしょうか。

コンサートなどで演奏を聴いた、家族やお知り合いがやっていた、というのが次に多いでしょうか。

そんないろいろで、せっかく始めてみたいな、と思っても、、、
クラリネットは手元に無い。

じゃあ始められないじゃん




そんなみなさんお待たせしました

体験レッスン時のみとなりますが、クラリネットのレンタルが可能になりました〜〜

きっかけ+楽器=始めてみられる

また体験レッスン後、ご自分の楽器を購入される際には、講師がご相談にのらせて頂きます。

春から新しい趣味を探しているみなさん、ずっとクラリネットをやってみたかったみなさん、もちろん吹奏楽部やそれ以外でもすでにご経験があるみなさんも、ぜひ

クラリネットの体験レッスンにいらしてください






池袋 クラリネット教室なら
レインミュージックスクール
http://rain-music.com/
03-5944-8168

クラリネットコース詳細はこちらから

クラリネットコース講師はこちらから

日常に音楽の潤いを

体験レッスン日誌 〜池袋クラリネット教室〜 (学割キャンペーン中♪)

  • 2012.03.22 Thursday
  • 23:33

JUGEMテーマ:吹奏楽

昨日は、この春高校生になる女の子がクラリネットの体験レッスンにいらっしゃいました

吹奏楽部でクラリネットをされているそうですが、部活では先輩に教えてもらったり、というだけです、とのことで、もっと上達されたいと、個人レッスンに通われる事を決められたそうです。

担当講師は、木内倫子先生
普段はニコニコやさしい雰囲気の先生ですが、レッスンになるととても真剣(当然ですが・・)。

先生のレッスンを受けた生徒さんは皆さん、体験レッスン終了後の段階で
「先生の言う通り吹くと音が全然変わった

とおっしゃって頂けます。

今回の生徒さんも例外ではなく。。

レッスンを聴かれたお母様と、そう言ってうなずきあって頂き、今回も安心致しました

早速4月からレッスンを開始されます



学生の皆さまには、現在
春の学割キャンペーン
を実施しております。

この機会にぜひ、管楽器の体験レッスンにいらしてください






池袋で、クラリネットのレッスンなら♪
レインミュージックスクール
http://rain-music.com/
03-5944-8168
→体験レッスンお申し込みフォームはこちらから
日常に音楽の潤いを

中学生生徒さん レッスンの様子 〜池袋クラリネット教室〜

  • 2011.12.03 Saturday
  • 23:46

JUGEMテーマ:吹奏楽
JUGEMテーマ:習い事・資格・講座


今日はクラリネットレッスンのお写真を撮らせて頂きました。 生徒さんは学校のブラスバンド部でクラリネットを担当されているそうで、この夏頃に購入されたというピカピカのクラリネットが素敵です

さて、レッスンが始まったら、先生も生徒さんも超、真剣

お邪魔しては申し訳ないので早々に退散しました・・

お母様によると、毎回のレッスンでぐんぐん音が変わることを、生徒さんご自身本当に楽しんでくださっているようで、また部活の時にも上手く吹けることを喜んでいらっしゃるとのことでした

頑張られているから、きっと学校でも一番上手になっちゃいますね

$池袋のクラリネット教室♪レインミュージックスクール-クラリネットレッスン

また発表会などでお聴きするのが楽しみです





体験レッスン時のみ、クラリネットのレンタルが可能です

きっかけ+楽器=始めてみられる

また体験レッスン後、ご自分の楽器を購入される際には、講師がご相談にのらせて頂きます。

春から新しい趣味を探しているみなさん、ずっとクラリネットをやってみたかったみなさん、もちろん吹奏楽部やそれ以外でもすでにご経験があるみなさんも、ぜひ

クラリネットの体験レッスンにいらしてください






池袋 クラリネット教室なら
レインミュージックスクール
http://rain-music.com/
03-5944-8168

クラリネットコース詳細はこちらから

クラリネットコース講師はこちらから

日常に音楽の潤いを

楽器を吹く夢♪

  • 2011.11.12 Saturday
  • 07:52
JUGEMテーマ:休日の過ごし方
JUGEMテーマ:池袋 

              

おはようございます!

今日は昨日とは違って、いい天気ですね〜!
どんな一日になるかわくわくします。

昨日、クラリネットを吹く夢をみました♪
それはそれは上手に、自由に、吹きたい様に、吹いていました。
夢ですけど(笑)

楽器と自分が一体化しているような、、、
すっごく気持ちの良い夢でした。
楽器が吹けたら、あんな気分なのかしら♪
朝から楽しい気持ちです(^^)

皆さまの一日が、楽しものになりますように!☆

ボーカル講師/杉浦

日常に音楽の潤いを

豊島区池袋のピアノ・ボーカル・ヴァイオリン・ヴィオラ・クラリネット、フルート、オーボエ教室 レインミュージックスクール 
URL http://rain-music.com/  
mail info@rain-music.com  
TEL 03-5944-8168(9:30-22:00)  
まずは無料体験レッスンから♪



クラリネットの魅力♪ 〜どんな楽器なんだろう?〜

  • 2011.10.08 Saturday
  • 22:43
  クラリネット
こんばんは♪
ボーカル講師の杉浦です♪

皆さんはクラリネットという楽器をご存知ですか?「僕の大好きなクラーリネット、パパからもらったクラーリネット♪」で有名なあの”クラリネット”です。

この楽器は、ピアノやバイオリンほどには馴染みのない楽器ですが、とても暖かみのある音色を奏でる素敵な楽器です♪
今回は、このクラリネットの魅力をご紹介していきたいと思います。
まずは、どんな楽器なのか知る所から入ってみましょう(^▽^♪)


この楽器はドイツのニュルンベルクで生まれました。
楽器製造者であるヨハン・クリストフ・デンナー(Johann Christoph Denner 1655-177)により”クラリネット”が誕生したのです。”シャリュモー”と呼ばれる木製の1枚リード楽器を改良して作られました。
18〜19世紀にかけて、有名な音楽家や楽器製造者の手によって”クラリネット”がどんどん普及されることになります。

材質にはグラナディラという黒くて硬い木が最もよく用いられています。
グラナディラのサバンナに生息する樹木で、クラリネットの管体として加工できるようになるまでには、なんと樹齢100年近く!!も要するといわれています。

そんなクラリネットですが、一言で”クラリネット”と言っても、実は色々なクラリネットがあるんですね!
B♭、一般に”べー管”と言われるもので、これが皆さんのよく知っているオーソドックスな”クラリネッ ト”です。E♭、ちまたでは”イー管”とも”ソプラノクラリネット”とも言われるもので、”ベー管”よりも楽器の長さが短いのが特徴です。
そして、低音楽器になると”アルトクラリネット”、”バスクラリネット”、”コントラバスクラリネット”と続 きます♪

さて、マメ知識を読んで頂きましたが、さまざまな音域を奏でることの出来るクラリネット、どんな魅力があるのでしょうか?
  • 色々なパートが吹ける
  • たくさんの人と一緒に吹ける
  • たくさんの音域が出せる
  • 名前をよく知られている楽器
  • 和声で重ねるときれい
  • 吹奏楽では人数が多いからみんなで一緒に音楽を作れる
  • 高音が低音までいるから、パート練習でプチ合奏ができる
  • お手軽サイズで持ち運びやすい
  • ダークな音色〜あっけらかん音色迄、曲や雰囲気や気持ちで七変化
  • 多彩なジャンルと作品数
  • 一人でもコラボでも吹奏楽でも室内楽アンサンブルでもオーケストラでも活躍出来る
  • 人数が沢山いて知人創りや人脈創りが出来る
  • どのジャンルでもメロディーラインが多いので、始めから楽しめる
  • 呼吸法が良く肺活量も増え健康になる
  • エトセトラ♪
ここには書ききれないぐらい、さまざまな魅力がありますね。
吹奏楽を通して始められる方がとても多い楽器ですが、レインミュージックスクールにも、昔吹奏楽でやっていたけど、もう一度吹けるようになってアマチュアオーケストラで吹いてみたい!!と来られる方が多いです(^^)

私も楽器ができたらもっと人生楽しいだろうな〜と思う事がよくあります。
私自身はボーカルが専門なので、楽器についてはピアノを少々弾ける程度なのですが、
その他の楽器にもやっぱり憧れます。

もしマイ楽器はを持ったならば、自分の相棒みたいな感じがするのかも‥‥!!
妄想はつきません(笑)

皆様も、芸術の秋、楽しまれてくださいね♪

ボーカル講師/スギウラ


豊島区池袋のピアノ・ボーカル・ヴァイオリン・ヴィオラ・クラリネット、フルート、オーボエ音楽教室 レインミュージックスクール 
URL http://rain-music.com/ 
mail info@rain-music.com 
TEL 03-5944-8168(9:30-22:00) 
まずは無料体験レッスンから

日常に音楽の潤いを





calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

レインミュージックスクールご紹介


駅からスグ♪アクセス便利で通いやすい♪
東京都豊島区池袋/練馬区(板橋区)小竹向原の音楽教室【レインミュージックスクール】です。
ピアノ、ボーカル、バイオリン、ビオラ、クラリネット、フルート、トランペット、オーボエ、ソルフェージュ等。
お子さまから大人の方まで、また初心者からプロ志向の方、音高、音大受験対策まで。
指導経験豊富な講師が丁寧にレッスン致します。
<<お問い合わせは>> URL:http://rain-music.com/
MAIL:info@rain-music.com
TEL:03-5946-6888

ミュージカルアンサンブルコース2017前期

ミュージカルアンサンブルコース2017年度前期の概要を掲載いたしました。 ご興味のある方は、コチラのページより概要をご参照ください。
皆さまのご参加をお待ちしております♪
東京ミュージカルレッスン

2017年度全体発表会出演者募集中

2017年度全体発表会出演者募集を開始しました。 概要は、会員ページよりご参照ください。
皆さまのご参加をお待ちしております♪
東京都音楽教室

発表会のお花・音楽好きの方への贈り物に♪

Facebookページ/Twitter

FacebookやTwitterで、割引情報やコースご紹介をお知らせしています。

レインミュージックスクール


Twitterボタン

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

  • ミュージカルボーカルコース 生徒さんご紹介♪ 〜豊島区池袋/練馬区(板橋区)小竹向原の声楽教室〜
    あれ欲しい (02/11)
  • クリスマス音楽会終了☆ 〜豊島区雑司が谷/池袋/目白/文京区 子ども ピアノ/バイオリン音楽教室〜
    幸福のゴールドサイン (01/19)
  • 東京都池袋のピアノ教室 作曲・編曲/アレンジ・コード奏法・弾き語りなど 先生ご紹介♪
    おかねのなるき (03/24)
  • 今日という日が・・  〜池袋 音楽教室(ピアノ 声楽 バイオリン ビオラ クラリネット フルート オーボエ 楽典 ソルフェージュ)〜
    幸福のゴールドサイン (01/27)
  • 主婦の皆さま♪学生の皆さま♪シフト制のお仕事の皆さま♪にお得料金☆【デイタイムコース】 〜池袋音楽教室(ピアノ 声楽 バイオリン ビオラ クラリネット フルート他)〜
    知恵ノート (03/10)
  • 【池袋音楽教室 割引情報♪】吹奏楽部(サークル)で管楽器(クラリネット/フルート/オーボエ)を担当されている中学・高校・専門学生・大学生の皆さん♪音高・音大受験生などすべての学生の皆さま☆学割情報
    おかねのなるき (01/22)
  • 初詣♪
    お役立ち情報 (01/07)
  • 冬到来☆風邪なんかひきたくない、という方へ。
    夢のマニュアル (12/25)
  • 夏休みからスタート♪音大受験対策コース@池袋の音楽教室
    お役立ち情報 (08/15)
  • ボイストレーニング♪楽しくレッスン、しっかり上達♪/池袋・小竹向原音楽教室
    歌の上達法【完全歌唱】 (05/11)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM